2015年3月16日月曜日

東証IRフェスタ2015レビューとお土産

朝からあったかぁぁぁいモーニングコールいただきまして・・・
東証IRフェスタ2015に行ってきました。

色々説明聞いたり講演参加したりで4時間くらいいたのかな 、疲れました。

とりあえず、みんな大好きお土産を紹介。

実用的な文房具シリーズ
香港の付箋、リートの定規&オープナーとか、JBCC・三谷産業・藤商事のボールペン
 
 布とかティッシュとか極薄シリーズ
どっかのたび、早稲アカ・三栄Coのタオル、シップ・早稲アカのウェットティッシュ
東証・警視庁(!?)のポケットティッシュ

 その他いい子悪い子シリーズ
大和なんとかの株主優待ガイド×2、コムチュアのモバイルスタンド
共立メンテナンスの割引券、ティアの入浴剤、日本空調サービスのドライバー
三谷産業のストラップ


いらんもん持って帰っても嫁に叱られるからいらないんだけど。
振り返ってみると結構貰ってました写真撮ってないやつもまだあります。


藤商事のボールペンは3色フリクションでした。
これなんて無料で配るボールペンのレベルじゃないですよね。
リング打って恩返ししたいと思います。

三谷産業のストラップは激かわいいんだけど何のキャラなのか不明。

株主優待ガイドはパラパラ見たら無料配布のレベルじゃなかったので実家の分も貰った。
これが唯一の乞食プレー。

おまけで警視庁のやつ写ってるけど、もちろんIRフェスタには出展してませんw
駅前でスカウトされたときのやつ。

年齢制限とか平気なの?って聞いたら29歳迄だからまだイケるっしょって。
いやイケねぇけど最近老けたと感じてるんで若く見られたのは嬉しかった。


で、肝心のレビューですが・・・
複数社回ったけど特にビッグでサプライズなネタは得られなかったので特に書く事ないorz

無理矢理レビューするとしたら・・・
 ・三谷産業、去年電話対応してくれた人が想像通り感じの良いおっちゃん。
 ・藤商事のコンパニオン素敵
 ・○○○ー○○ー○。○綺麗だが靴が汚い。  ・四季報編集長の話はタメになることもあった(いつか記事にしたい)

どうでもいいことばっか、こんなもんです。


色々検討したがオカダアイヨンは強気で買い増し。
コムチュアは押し目があったら拾ってみたいかな。



おまけ


帰りにコロワイドのウルフギャングパック寄ってきましたが・・・
ビール2杯とハンバーガーとピザで5600円・・・

優待使ったからいいけどさ、ルービーバーガーザーピーでこれは高いだろ。。。


明日からまた仕事で更新できるか不明なので四季報ネタでもう1記事書いときます。

株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ