2014年12月19日金曜日

ジーフットとエスクリとインフォコムとビックニュース!!!

とんでもないニュースが舞い込んできました!!!

『街コン東京ドームinふるさと祭り東京』

来年1月15日(木)東京ドームが熱い!!!
10000人規模の街コンやるんですって!!!


友人に誘われたんで2つ返事でOKしようと思ったけど、
嫁の出産予定日が近いのでこれは不謹慎すぎる。。。

行くなら堂々と行きたいので嫁に許可貰うつもりだがこれは聞き辛い。
引っ張るのも悪いのでとりあえず、お断りしました。

関東近辺で出会いを求めてる人は行ってみてはどうでしょうか。
この規模ならジャブジャブIPO以上に当選し易いと思います。


リベンジと言ってはなんですが今月のIBJ優待は取得するつもりです。
※やましい気持ちはなく独身の友人のアシストをするつもりで※



最近のトレード
 
ジーフットとエスクリとインフォコムを結構買っております。
最近は仕事に集中する為、腰据えて握ってられるのを選んでます。

ジーフットとエスクリは言わずもがな。

インフォコムはめちゃコミックの犬可愛すぎ。
それだけでセンスのある会社という事が分かります。

ここ買った理由はめちゃコミ絶好調だけじゃなく、優待が結構使えそうだから。


主な取引はこんな感じですかね。

あ、あとSFP無限ナンピン地獄に嵌ってますw
磯丸愛とか言ってましたがだんだんきつくなってきた・・・

早いとこなんとかして欲しい。



買ったといえばこないだ日本けん玉協会認定のけん玉買いました。
嫁が妊婦ってから山も登れないし外で運動もできないので家でなんかしようと思って。

ネタのつもりだったんですがこれがなかなか楽しいです。

が、嫁の方がうまいので悔しい。
なんでも小学生の頃流行っててやりまくってたらしい。
膝!膝ぁ!と罵られてます。

初心者なので今は仕方ないが、玉と竿の扱いなら男として負けられない。
飽きるまで頑張ります。


 
明日の分売全力でいく。
成長力とかそんなんないけどカタリストで握ってられます。



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2014年12月17日水曜日

予想以上に悲惨な結果とカヤック2枚当選!!!

磯丸・・・公募1940円、初値1620円、終値1410円・・・
昨日高配当のテクノプロがガッツリ割れてたので割れは覚悟 してたけどここまでとは・・・

やっぱり公募価格が高すぎましたねorz
 
ナンピンしまくったけど怖すぎる。。。
早いところ優待新設して欲しいです。。。


SFPはこの通り悲惨でしたがカヤックが2枚当選してました♪♪

まだエクストリーム・MRTあるけどきっと当たらない。
これが今年最後のIPOになりそうです。

最後がSFPじゃ後味悪いところだったので良かった。


今日は山喜を更に買い増し予約権ゲット。
 親株は全部売ってやるつもりです。
PTSで226.6円で2枚だけ売れましたが残りは持ち越し。。。

明日はナニコレ安いで買ってくれる人に期待します。

理論的には(260円+120円 )/2=190円って感じだけど、
行使率100%はありえないので200円前後?

だが株は需給、毛並みが違うとはいえ他のライツ見てるとやっぱり怖い。

行使価格120円で一番利回りの良い200株なら利回り23%、
この価格ならずっと持ってられると信じてるが果たしてどうなるでしょうか。



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2014年12月16日火曜日

たけびし&日商開が一部昇格!!ライツの山喜買い増し。

スマホから更新を試みましたが全然ダメでした。
公式アプリなのに全然使えないとか・・・ブログ引越そうかな。


今日はたけびしと日本商業開発が一部昇格を決めました!
12月1週で打ち止めかと思ってたんですが、だらだらと一部指定が続きますね。

たけびしは狙って仕込んでる人多いと思うけど時期的なサプライズもあり明日は期待できそうです。

一方商業は…

増資前の繋ぎ売りと思われる売りが半端なく、本日激しく轟沈しての値決めとなりました。
公募枚数考えたらこれは必然だろうし、これまで一気に上げすぎてたししょうがないですな…

商業暴落したけどFXペイメントbyGMOが続伸!
また、最近買い増したビーエスピーとファースト住建が堅調だったので気持ち救われました。


三谷産業が100株優待を正式発表して上がってますね。

200円台では結局5枚しか買えなかったしその後買い増しもしてません。
人より早く情報つかめてたのにもったいなかったか・・・

まぁここは来春一部行くと思うので大事に育てよう。



山喜のライツで遊んみようと思います。
大量に権利取って翌日大量にブン投げますが節税と思って・・・

予約権は半分売って半分行使って感じで考えてます。

ここは最近届いた優待が公表無く返送システムからシリアルナンバーシステムに
改善されてたので使いやすくなりました。

ライツ後の優待は適時開示に出てないけど改悪&改善で行使する人は改善でしょう。
詳しくは山喜HPを・・・



楽天の今年最後のなんちゃらで10万使ってしまった。。。
サンラメラとか、気になってたので後悔はしてない。。。


株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2014年12月13日土曜日

最近のトレードまとめと昇格ラッシュ!!

異動を機にしばらくお休みをいただいておりましたが、
新しい環境にも大分慣れてきたのでまたちょいちょい更新していこうと思います。


ただ今までやってきた取引内容とか損益発表は終了します。

今までは会社で毎日ちょこちょこメモってたから楽だったけど、
これだけ間があくとちょっと忘れてるし忘れたいし。

最近なんだかPC重くてブログ書くのにシコシコまとめるのはめんどいので。


損益とかまとめるのは自分自身プラスに作用していると思うので、
別の形で・・・無理しない程度に・・・やってみたいと思います。


とりあえず前回迄書いてた分は気になる方もいるかも知れないので、
ざっと現状報告を致します。


鳥貴族
3分割以上&優待改善を期待してたがたったの2分割&優待利回り変わらずだった。
失望売りを覚悟したが逆に高騰したのでありがたく利確した。

VOYAGE
BNFさんが大量報告?とかで急騰してたので売っといた。

ティア
公募価格割ったし売りポジ解消、逆に600割った596で買いポジ持った。

ウィルグループ
狙ってた日までに昇格無かったので半分利確したが本日昇格発表とか・・
本当はアサンテパターン期待したけど増資もないし良しとする。

ビーエスピー
これ全然話題にならないけど分割&優待維持で高配当なんだが忘れられてる?
と思いおしめで買い増している。

他、現引きしたり利確したり損切り変わらずだったりな感じ。


鳥貴族の利確がでかかったので前回から少なく見積もって+18万くらい?
結果、今年2月にブログはじめてから345万くらい利益出す事ができました。

まぁ特定口座の源泉ありでやってるので実際は2割引きですが、
今年は誰もが儲かる一年でしたねってちょっと早いか。



環境変わってしばらくトレードも減ってましたが、含み益は爆増してます。

本日ついに7倍増にタッチした日本商業開発の影響が大きいですが、
クリレスやらノジマやら日本プラストやらバリューHRやらアルビスやら
サノヤスやらテンポスやら三谷産業やらFXプライムbyGMOやらも絶好調でした。

また、ファルテック、コンテック、フィンテックのテック三兄弟も好調でした。
フィンテックは短期で5倍になって嬉しかったけど1枚じゃ雀の涙。。。


テック繋がりでテクノプロ、IPOの話題に移ります。


当選は地雷と目されているSFPダイニングのみ・・・
これは先月あたりに予告した通り磯丸愛で割れ上等で突っ込みますw

上場日は5社競合で恐ろしいけど優待新設やらでいつか報われると思う。

クリレスがガッツリ持ってるからVCの売り圧に怯えなくていいのはグッド。
ただアトムみたいに財布扱いされるのは勘弁だが。。。



補欠ラッシュ・・・ ※落選=補欠の証券じゃないとこで!
弁護士、テクノ、メタ水、gumi、イーレックス全部おけつ。


SFPと同じく地雷扱いしてた人が多かったテクノプロ全力で取りに行ったけど、
はじかれたのは誤算だった・・・
これは昔アレだったからイメージ糞悪いけど配当考えれば余裕で買える。

もうこうなったら全部割れてくれw



なんだか久々でペンが走るがもうこんな時間・・・
おやすみなさいzzz



株主優待ブログランキングに参加しております☆
応援クリックをおねがいします★
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ