2014年5月27日火曜日

コストコで鈴茂の寿司ロボ発見

先週末川崎のコストコに行ってきましたが、食品コーナーに目を引くものがありました。
凄い速さでシャリ握ってる寿司ロボット・・・良くみたらSUZUMO(6405:鈴茂器工)製でした。
回転寿司だけじゃなくこんなところでも活躍してたのか。
自分が株主となっている企業の商品に偶然出会うのは嬉しいものですね。

コストコ行ったら色々欲しくなっちゃうけど今はクレカの返済に追われてるので我慢我慢。
嫁と義母さんは色々買ってましたが私が買ったのは以下の2つのみ。

【便所掃除が楽しくなりそうなアヒル型の洗剤】
便所掃除担当なのでコレは必要だと即決

【チーズと生ハムがコラボしてるおつまみ】
最近鴨肉ばかり食べてるので気分を変えて

今日は分売全滅&健康C寄りで2枚追加も寄り天と残念な結果になりました。

健康CはゲオDと違って枚数がある分、重たかったですね。
札幌アンビシャスというマイナー市場であることも安値でダラダラした要因か。
まぁこの水準ならおかんにも勧めてやれそうです。

総合利回り約20%以上&自社株買いターゲットプライス考慮すれば何も恐れることはない!
はず。。。
短期の売りが落ち着けばジワジワと800円近辺まではあがっていくんじゃないかと思ってます。

【取引内容】
1766:東建コーポレーション(10@4660→4475)損切り
現金確保

2928:健康コーポレーション(200@621)買い
高値置き去りの刑

3190:ホットマン(100@490→483)損切り
お寒いので損切り

3392:デリカフーズ(200@662→671)利確
分売前に一旦利確

【損益(確定)】
本日:-1900円
合計:+209800円

【保有銘柄(短期)】
コード:銘柄名(株数@買付金額)
5819:カナレ電気(100@1525)
8887:リベレステ(100@662)
3421:稲葉製作所(100@1233)
2689:カワニシHD(100@990)
2178:トライステージ(100@1085)
9846:天満屋ストア(100@925)
3082:きちり(200@424)
6405:鈴茂器工(100@864)
7570:橋本総業(100@990)

【保有銘柄(長期)】
準備中(90銘柄くらい)

ブログランキングに参加しております☆
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ